「知床」へ無事に旅立っていきました。

お仕事

三菱ふそう キャンター高所作業車

H.14(2002)年 三菱ふそう キャンター
高所作業車 アイチ製 TZ10A
走行54,238km

 

ネットに掲載していた車両で、

 

なんと、、、、

 

北海道標津郡中標津町からのご購入。

 

ほっかいどう

しべつぐんなかしべつちょう

 

と、読みます。

 

場所は、、、

 

 

遠いですねぇ・・・

 

今回はきっちりと整備し、

ナンバープレートも取得し、

 

引き渡し後すぐに乗れる状態です。

 

見たことのない

ナンバープレートですよね。

 

 

実は、世界自然遺産である

 

「知床」

 

の名称を使用した、
「ご当地ナンバープレート」

 

オホーツク管内の

斜里町、清里町、小清水町の3町、

 

根室管内は

羅臼町、標津町、中標津町、別海町の4町で、

 

令和2年5月11日(月)から

交付開始されています。

 

本来であれば、

「釧路」ナンバーだったのですが、

 

知床ナンバー対象地域で
新規登録する車のナンバーは、

全て知床ナンバーになり、

釧路ナンバーは選択できなくなったんです。

 

正直車の台数も少ないので、

これからも見る機会は、

ほとんどないのではないでしょうか???

 

このように他の都道府県であっても、

ナンバープレートは

AutoGarage轟で取得し取付可能です。

 

 

では、どうやって

北海道まで納車するのでしょうか?

 

ルートとしては、

広島から大阪南港まで自走。

苫小牧迄フェリー。

そこからは、北海道の陸送会社にお任せ。

 

全国どこでも、

格安で

納車可能です。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました