どこかから~お菓子が・・・(^^♪

コラム

どこからともなく、
おいしそうなお菓子が、、、、

今回は「粋撰菓 」

ちょっとどんなお菓子か調べてみました。

大阪の八尾市北久宝寺にある、
株式会社 中島大祥堂

創業はなんと1912年(大正元年)

一番大切な人に食べてもらうお菓子づくり

を、コンセプトに

長い間お菓子を作り続けておられる

老舗のようです。

今回の菓子箱は「粋撰菓 (すいせんか)」

和の上質感を活かした粋な焼き菓子です

 

6種類の味わいが楽しめます。

黒ごまの薄板くっきい

ふんだんに使った黒ごまが奏でる香ばしさと食感を愉しむ、薄板状の和風クッキー。

抹茶のけーき

京都産宇治抹茶の上品でほろ苦い風味と、まろやかなホワイトチョコレート。和洋の素材が織り成す味わい。

さつまいものがれっと

なると金時芋を使い、お芋のように愛らしい形にさっくりと焼き上げました。

くるみ餡のぱい

パイ生地に包まれたこし餡の美味しさに、くるみの風味と食感がアクセント。

和三蜜のかすていら

和三蜜糖の上品な甘さと、バターと卵のコクを閉じ込めた、しっとりとしたかすていら。

栗のけーき

渋皮栗をたっぷり混ぜ込み、そぼろ状のクッキーを散りばめて、しっとりふんわりと焼き上げました。

こうやって、どんなお菓子なのか、
調べてみると、更においしくいただくことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました