日産 グローバル本社ギャラリーに行ってきました。

コラム

この10月の4連休に、

横浜に行ったついでに、

日産 グローバル本社ギャラリーに

行ってきました。

日産車のミニカーやオリジナルの小物を販売する
「日産ブティック」やテラス席を
備えたギャラリーカフェも併設されており、
車好きにはたまらない空間です。。


通常は新型車やレーシングカーなどを
展示する本社ギャラリーの一角に

過去の名車を展示する

「ヘリテージゾーン」が、

ギャラリーのオープン10周年を機に、
新たに歴史に光をあてるエリアということで、

先日オープンしたということで行ってきました。

「ヘリテージゾーン」というのは、

日産の星野朝子副社長いわく、

日産の長きにわたる歴史の中で引き継いできたDNAを凝縮した空間です。それをくつろぎながら味わっていただきたい

ということでできた空間なんです。

日産自動車執行役副社長 星野朝子さんとは、

大坂なおみ選手が、2018年9月13日、
日産ブランドアンバサダーに就任したとき、
横浜の日産グローバル本社ギャラリーにて

就任発表会が行われ、イベントの一環として

ショートラリーを行ったあの方です。

カルロスゴーンに大抜擢された女としても有名ですよね。

しかも、旦那さんは、
星野リゾート社長の星野佳路さん。


数カ月ごとに座間事業所(神奈川県座間市)
にある記念庫(日産ヘリテージコレクション)
などにある車と入れ替えていくらしいので、

次回行ったときはまた、

違う車を見ることができそうです。

今回は、

日産の創業期に大量生産された
ダットサン14型ロードスター(1935年製)

イタリア人がデザインした
旧プリンス自動車の
スカイライン・スポーツクーペ(1960年製)

ギリシャ神話から車名がつけられた
初代シルビア(1966年製)

次回の、ブログでは、
「ヘリテージゾーン」の車を一つずつ紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました